

-  -
お知らせ
新しいブログ【和気藹々掘http://wakiaiai6.blog53.fc2.com/
に、引越しをしました。

また皆さんのblogにも少しずつお邪魔させてもらおうと思います^^
- 22:44 comments(38)
運動会
土曜日、保育園の運動会だった。
だけど朝方の雨で日曜日に延期。

ということで、昨日が運動会になった。

チビはまだ1歳児クラスの未満児なので1種目だけ。
午前中の早いうちにあるので、10時過ぎには終えて帰ってきた。

最初の体操は凄く上手に踊っていたのに
親子種目になると、目の前にお父さんがいたのと
沢山の人がいることに気付いて緊張したのか
泣き出してしまい、ちゃんと出来なかった(笑)

だけど、体操だけでもちゃんと出来ているところを見れて
成長したな〜ってしみじみと思った。
最初は泣いて泣いて、なかなか保育園に馴染めなかったチビなのに
最近ではクラスで1番大きな声で歌えるとか(´∀`人)

来年の運動会はもう少しお姉ちゃんになってるね♪



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
1ポチ応援お願いします。
jugem_theme:保育園
チビ【2才〜2才5ヵ月】 10:57 comments(2)
チビ語録
最近、会話がますます一丁前になってきたチビ。

先日チビと次女が遊んでいたときのこと。
チビがブーブに乗って危ないことをしていたから、お姉ちゃんは傍で手を差し出して見守っていたんだけど、それが気に入らなかったのか?

「とーたん、とーたん!
 ねーちゃんが、チビちゃんの、ここ、ぺちん!したー」


な、なんと、嘘の告げ口(・∀・;)


そしてあるときは。
「そんなことしたらイヤーよ」と注意をすると…

「チビちゃんがイヤよぉ〜!」

今度は反抗だΣ(;゚ω゚ノ)ノ

どんどんお喋りになってますます手が付けられなくなるチビ。
先が怖いね(((ノ`ェヾ)))ガタガタ…


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
1ポチ応援お願いします。
jugem_テーマ:子供達との記憶
チビ【2才〜2才5ヵ月】 08:02 comments(2)
お知らせ
●ピースさんへ
●chocolatmamaさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい><
そしてコメントもまとめてしまって(つI `。)

お2人からチビへのメッセージに感謝します。
ありがとうございます^^


ここでお知らせです。

最近チビの寝つきが遅くなったのと
夜泣きをすることなどから、なかなかPCに向かう時間が
思うように取れないのと、メインの方でごたごたがあったりで
どうしても2つのblogの更新や管理が成り立たなくなっています…

そこでこっちはチビメインのblogにしていこうかと思案中です。
上の子たちについては、メインの方に書いていこうかと思います。

勝手ばかりですが、これからもよろしくお願いします┏O ペコリ
家族 21:55 comments(2)
チビ2歳になる!
今日でチビは2歳になった。

生まれて退院したての頃のチビ…


そして現在(厳密には少し前)のチビ…

今は髪を切ってしまったのだけど(・ω・;A)

我が家は丁度お給料日前でかなり金欠なので
私達からのプレゼントは来月に持ち越しΣ(ノ∀`*)ペチョン

そして義父と義母からケーキとままごとセットのプレゼント♪



チビは今、ままごとに夢中なのだ(笑)
だから、このプレゼントを頂いて組み立てが終わったら
目の色を変えて夢中になって遊んでたチビ。

良かったね。



2歳の様子

 ■ 身長:85cm // 体重:11kg
 ■ 言葉:色んな言葉が繋がって会話になる。
   なんと言ってもツゲグチが出来るようになった!
 ■ 靴は自分ではける(マジックテープのもの)
 ■ フォークは嫌いだけどスプーンだと上手に食べる
 ■ イヤイヤ全盛期
 ■ 歌や踊りが大好き
 ■ ぬいぐるみとままごとが大好き
 ■ おしっことうんちは保育園ではほぼ完璧
   家では、出てから教えてくれる。
 ■ たまに夜泣きする(涙)


今、思いつくのはこれぐらいかな?
とにかくおしゃべりで、ずーっと何か喋ってる感じ。
にーちゃん!って呼んで
お兄ちゃんを連れて来てはままごとしたり(・∀・;)

1番困ってるのが、1週間に2回ぐらいある夜泣き。
12前後に起きてギャン泣き後、4時ぐらいまで寝てくれない。
何でだろう_ノフ●グタリ

でも日々成長中のチビ、見ていて面白い(*´ェ`*)

JUGEMテーマ:子供達との記憶

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
1ポチ応援お願いします。
チビ【2才〜2才5ヵ月】 21:57 comments(6)
1/24 >>
まったりのんびり和気藹々と。。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Comment
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
COUNTER
LINKS
How old now?


■【第18弾】
アフィリエイト  ファッション
求人 占い 懸賞
オークション
中古車 査定
エアライン 専門学校

■【第9弾】
アフィリエイト  夜行バス  中古車 査定  コンタクトレンズ  コンタクト
CM
アフィリエイト登録はコチラから↓



アフィリエイトのFind-A

Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend